ナニワおやじの逆さ海月♨

博多麵屋台た組

昨日博多に日帰り出張。午後入り、研修終わって伊丹空港へトンボ帰り。以前暮らして久々の博多だが、風景を眺める余裕もなく、降雪のビル街から新しくなった博多駅を見上げただけだった。

遅めの昼食に「博多麵屋台た組」に。この店の向かいには「天下一品博多店」があって迷ったけども、1食しか機会のない博多で天一でもなかろうと思い直した。グーグルマップでは、駅前3丁目近辺、た組の所はもつ鍋屋、天一の所は駐車場の風景画像になっている。最近出来たラーメンスポットという訳か。ここは天一とのハシゴも面白そうだ。

パワーランチセット、とんこつらーめん+半チャンで700円とお得な感じ。ラーメン単品で500円。出張して他地区でもラーメンが多いけど、博多はラーメン価格がそもそも安い気がする。ずっと前から長浜ラーメン等が安く頑張っていたからだろうか。
さて、た組の麵は中細。スープは濃厚な感じ。壷に入っている高菜が辛くて美味しかった。tagumi
  1. 2012/02/19(日) 13:46:10|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第29回 フェブラリーステークス | ホーム | 仙台出張のホテル朝食>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/969-542ed84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)