ナニワおやじの逆さ海月♨

MicroSDHCカード交換

師走にアンドロイド端末f-12cに入れていた三流ブランド8ギガマイクロSDカードが突然読めなくなり、写真やデータ等パーになった。端末がよく固まっていたのはそのせいかも知れない。
そこでアキバ購入Trancendの16ギガ(class4)に換えたら動きも良くなった様な気がした。USBでつなげPCデータバックアップにも使うので、転送スピードもあった方が良いだろうと思われ。
今回は国産パナソニック製16ギガ(class10)を導入した。速度をSD Toolsという速度測定アプリで測ってみた。(規格上はclass4=4MB/秒 class10=10MB/秒)
書込みスピードでは左図トランセンドclass4で4.0MB、右図パナソニックclass10で9.7MBとなっている、そもそもアンドロイドの対応がclass6とあるから、これだけ出てれば良いだろう。読込パナソニック製はメーターを振り切っている。体感速度では余り分からないけども、早くなった気がするというものだな。
tran4pana10
  1. 2012/01/15(日) 18:44:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御堂筋の灯 | ホーム | 第59回 日経新春杯>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/955-eb54976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)