ナニワおやじの逆さ海月♨

第24回 マイルCS南部杯

南部杯、盛岡勢2頭には頑張って欲しい。あと地方からは高知の2頭も参戦しているが、いずれも数百倍のオッズ、地方が厳しい状況は世相と同じである。今回の人気はドバイで2着のトランセンドの一本被り、力も抜けていると思われ。
そんな状況で一発を狙う、勝負は最内でイタリアのピンナ騎乗する①バーディーバーディ、前走のエルム11着で人気を30倍近くに下げているが、帝王賞など好位から3着に善戦が続いていた。去年のユニコーンSから勝ちは遠ざかっているが、今回は腕っぷしの太い外人騎手を屋根に迎えて目一追われるとみた。①バーディーバーディの単複で勝負!
さて下の画像は去年ユニコーンS時のゴールだが、1着のバーディバーディの前に、石橋騎手の落馬したコスモセンサーが空馬で先にゴールを切っている。大きな歓声が上がっていた。じゃ、実際はバーディバーディは馬同士では1位でなかったということだな。楽しげに走っている空馬を抜くこともない訳か。最近、思うのは馬だって気兼ねなく一人、いや一匹で走りたいのではなかろうかと。10/8には放馬したツクバコガネオーが捕まり馬体検査の後に出走してレースを勝っている。ビービーガルダンは3周回ってしまい終わったけど...馬だって走らされるより自分の好きな様に走りたいのかも知れないと思われ。cosmosensor
  1. 2011/10/09(日) 23:40:18|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<斑鳩ラーメン:九段 | ホーム | マーチゃん宜しく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/901-484974a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイルチャンピオンシップ南部杯~◎トランセンド

ついさっきまで明日はSPAT4はアイフォーンから投票できるのか心配してました。マイルCSは今日の新聞に載っていたので明日の開催はわかっていたのですが、帝王賞とかかしわ ...
  1. 2011/10/09(日) 23:47:39 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ