ナニワおやじの逆さ海月♨

中の島

 今日月曜をなんとか頑張れば明日は休み、天気もうららか。いつもこうだったら毎日良いのになぁ。と思いながら大阪で過ごす。画像の左は橋の上から中の島風景、遠くに朝日新聞ビルのタワーが見える、右は中の島ブルースのジャケット。私はこの唄が好きで、よくカラオケで唄ってた。
 さて中の島といえば、阪大は以前はこちらにあって。先日、阪大を舞台にした「愛と死をみつめて」を見ました。でも私にはオリジナルの大空、吉永の時のイメージがある。リメイクは良いけども、その時の時代の空気がはなかなか超えられないだろうな。もっとも小学生時代の想い出の映像で言えば、「二人の銀座」の方が同じ哀しい系でも印象が深い。生きてりゃまた会えるかも知れない、和泉&山内頑張れよ、そんな気持ちで片田舎の映画館でみていたのは、小学校中学年のころ。娯楽の少ない田舎の小学生はそんなんみていたんですな。ベンチャーズの音楽が妙にポップだった。
 nakanoshima

  1. 2006/03/20(月) 23:05:34|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歳を取らない男達 | ホーム | ANA Edy>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/88-a8ffe1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)