ナニワおやじの逆さ海月♨

はやぶさ~のぞみ:東北出張

 青森からのLAL引返しの際、往復チケット帰路分もキャンセル。その後ずっと帰りの予約が取れなかった。翌午前に済ませたい事があり帰れると助かる。青森駅で夜行寝台「日本海」をあたったが満席。何度か確認して19日「はやぶさ」に1席空きが出ていた。新青森はやぶさ406号17:38-21:08東京のぞみ269号21:20-23:45新大阪という最終の絶妙連絡であった。
 はやぶさは定時出発した。しかし昼に地震があったらしく、路線の点検やら、先に列車が詰まっているとかで、東京駅へは結局67分の延着。私は諦めて蔵前に最近できたアパホテルをネットから見つけて泊まり、屋上階の露天風呂からスカイツリーを眺めていた。
 今になって考えると、あの時は光星高校の決勝進出で応援に急遽関西を目指した人も多くいた筈だ。そんな人達もまた風雨や地震に足止めをくった事になる。優勝までには厳しい状況だったけども、健闘を称えたい。頑張れ東北!yamabiko
  1. 2011/08/20(土) 23:49:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<串かつ:心斎橋カラっと | ホーム | ねぶたの國たか久:青森>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/873-4fa2f516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)