ナニワおやじの逆さ海月♨

小学校同窓会

 昨夜は故郷の小学校6年2組の同窓会に出席してきた。先生を始め、卒業してからもう何十年も会っていなかった同窓生が多くて、最初は誰だったかなと思いながらも、一人ずつ面影が重なっていく。ジグソーパズルの様に、学級のイメージが出来上がっていった。数十年ぶりの開催に43名中16名の参加。
 妹が実家の戸棚の中から、私の小学校の卒業文集「とものあゆみ」を見つけて渡してくれた。ガリ版刷りで作ったもので、紙も変色している。振り返ると長いようであっという間の数十年、タイムカプセルに乗って来た感じがした。また何年かして、今回会えなかった人と会いたら嬉しいな。お互いの健康・幸せを祈って散会した。幹事さんありがとう。☆☆☆☆(☆一つは会えなかった人達のため次回に残しておこう)dosokai1tomonoayumi

  1. 2011/08/15(月) 11:22:59|
  2. 往事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<青森に行って来い | ホーム | 風月庵:但馬>>

コメント

但馬おやじさん、おはようございます。先日は有り難うございました。お盆で帰省され、小学校の同窓会とは驚きました。
アチキの卒業した小学校では考えられません。中学の同窓会に声はかかりますが、いろいろあって参加をしてません。まぁ、余り良い思い出が無いからなんすが。
今日は河内地区に来ています。朝からの仕事が終わったら、甲子園で能代商業を応援してから帰京します。
  1. 2011/08/16(火) 07:59:27 |
  2. URL |
  3. は #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/867-79fdac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)