ナニワおやじの逆さ海月♨

立ち食い蕎麦「とんがらし」:西神田

今度世話になる会社、本社は江戸にある。そこで出張して入社・研修を受けに行って来た。

西神田界隈で立ち食い蕎麦「とんがらし」というのを発見。なんだか予感がして入ってみる。立ち食いとは言うものの、スタンドの様にテーブル+小さい椅子のあるスペースと、テーブルだけでほんまの立ち食いと合わせて10席位の定員のこじんまりした店。昼時なので、5人ほどの行列が出来ていた。
もり蕎麦230円と、ナスの天ぷら150円で合わせて380円也。このナスの天ぷらは注文してから揚げてくれるし、丸々1本使っていてボリューたっぷり、衣サクサク。蕎麦のノド越しも良し、出汁も関西人にも辛くない丁度良い感じ。値段・味のバランスは立ち食い店としては、富士や千年とは一線を画したレベル☆☆☆☆tongarashi1tongarashi2

  1. 2011/07/22(金) 23:54:41|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鉄板焼きビビンバ | ホーム | 地物>>

コメント

注文してから揚げるってのは立ち食い蕎麦のニューウェーブ「いわもとQ」に
対抗してるんですかねえ。
いっぺん「とんがらし」行ってみますわ。
  1. 2011/07/26(火) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. よ #-
  4. [ 編集]

おやじさんがやってる古い店みたいで、どこかに対抗という感じではなさそうですが。行ってみて下さい。
  1. 2011/07/26(火) 12:19:19 |
  2. URL |
  3. ほ #-
  4. [ 編集]

立ち食いチェーンとは趣きがちゃいまんねんな。
期待できそうでんなあ。
  1. 2011/07/28(木) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. よ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/857-c2e2c569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)