ナニワおやじの逆さ海月♨

喜多屋:赤羽

まるます屋を切りあげてからの梯子、昼の梯子はまた格別なものだ。今回連れてもらったのは、激安立ち飲み店、いわゆる千べろ(千円でべろべろ)の「喜多屋」である。
この店は立ち飲みだが、最初のオーダーで伝票を貰い、以後はカウンターに行ってオーダーした分を書いてもらう制度。カウンターが真ん中にあり、両サイドが立ち飲み空間なのだが、当日は右半分で運用中。客が増えると両サイドとも一杯になる様だ。
料理は1品110円からだが、この基本メニューなかなかバリエーションもある。画像のミンチカツは梯子の酒のあてとしたら、これだけで済んでしまうボリュームで110円。それからトマトを注文。飲み物はサワー・ハイボール等の割物が180円、それでもきちんと瓶入りの炭酸が別に出てくる。ホッピーーは初期セット300円で中が150円。驚きの安さで☆☆☆☆kitaya1kitaya2

  1. 2011/07/10(日) 23:56:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<野口鮮魚店:本所吾妻橋 | ホーム | まるます屋:赤羽>>

コメント

もう浅草にはいないんですね。
最後に煮込みストリートをご一緒にと思っていたのですが残念です。
  1. 2011/07/15(金) 19:21:18 |
  2. URL |
  3. カンマネ #-
  4. [ 編集]

カンマネさん、夜逃げって訳でもないのですが。いやいや浅草場外にはずっと預けたままなので、また行きますよ引出に。ひとまずは江戸でありがとうございました。
  1. 2011/07/15(金) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

料理

東京さ上京、おはつで一杯、駅く便利がいい~、じゃが、近所のいこいさんには完敗だべさ~ 。センベロのグレードが違うだべ~プロと素人の差がや~わしゃ、いこいさ、いぐだ~ おらこんな店いやだ~。
旨いもんが食いたい。一件目 いこい 二軒目 いこい新店
三軒目まるます
四軒目かぶらや 五軒目 喜多屋 閉店 ごちそうだべさ。
  1. 2011/10/27(木) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. どて煮 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

どて煮さん、コメント有り難うございます。今は大阪からはなかなかですが、もしチャンスがあれば、いこいさんによれたらと思います。
  1. 2011/10/29(土) 13:02:32 |
  2. URL |
  3. ナニワおやじ #-
  4. [ 編集]

商人ってなんだ~

酒は安い焼き鳥も旨い。が、わがままおかみの被害者続出 次から次に クビを切り常連さんのクビも切る。仕事には人それぞれ向き不向きがあるが…どうも、向いていないんじゃないかと、地元では、もっぱらの噂…商売ってなんだ~お客ってなんだ~従業員ってなんだ~
  1. 2011/11/17(木) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. 岩淵no鳶 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/849-b9876a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)