ナニワおやじの逆さ海月♨

Dragon Deli :赤坂Bizタワー

赤坂BitタワーのDragon Deli(ドラゴンディカテッセン)で昼に「日本一辛い坦々麺」を頂く。そもそも日本一と言うからには辛さの単位とは何ぞやという疑問も湧くが、なんとスコブルではなくてスコヴィル値というのがあった。この値は一定の砂糖水で何倍に薄めると辛さを感じなくなるかというものみたいだが、そもそも判定基準が感覚によるのでバラツキがある訳だ。ハバネロで30万の辛さ単位はWikiより
いずれにしても日本一と言う辛さではないと思う。日本一を謳うものは、まあそこそこというケースが多い。唐辛子ぶちまけて真っ赤、丸ごと実が浮いていたりするが、意外に大丈夫な辛さ。食後の水も要らなかった位だ。結果的にはシンプルな辛さがなかなかいけて(その分、コクは求められないが)スープを最後まで飲んでしまった。
780円☆☆☆半dragon1dragon2

  1. 2011/07/04(月) 23:29:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<升本:虎ノ門 | ホーム | 二代目つじ田:神田お茶の水>>

コメント

たんたん

おやじさん、暑中お見舞い申し上げます。毎日あっちぃ~っすね。そんな中、担々麺が最近多いだすなぁ~。夏バテ予防だすか?
  1. 2011/07/06(水) 13:16:31 |
  2. URL |
  3. は #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/843-5580974b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)