ナニワおやじの逆さ海月♨

第52回 宝塚記念

2年前の2009年には永く勤めた会社の退職プログラムを受け、色んな事があったが、お陰様で6月に再就職をした。その入社手続きで上京した時に、米に留学する娘をT-CAT(東京シティーエアターミナル)で見送った。
その年の勝馬がドリームジャーニー、なるほど私にすれば厳しい現実の中で、本当の自分の夢はまだ見果てぬ旅の途中にいる様で、本当にたどりつきたいのは何処なんだと思っていた。

そして去年、2010年6月には江戸に単身赴任を始めた。浅草には場外馬券場もあって、フィリピンのおばちゃんが経営する「アリスの店」で片言のフォリンピン語を、Salamatサラマトゥ=有難うとか教えて貰って喜んでいた。1年前に思ったのは、まずはスカイツリーが634mに立ちあげるまでは区切りとして江戸で頑張ってみようと言うことだった。ツリーは意外に早く立ちあがった気がする。震災にもトラブルなく、その後ツリーは着実に634mまで積み上げていた。そして、また旅が始まるか...

さて今年の宝塚記念、ドリームジャーニーに夢よもう一度とお願いしたい。7歳、手前2戦は振るわないが、ここ一番でのオヤジの力を見せつけてやって欲しい。グランプリホースならではの格があろう。血統的にステイゴールド産駒としては、昨年のナカヤマフェスタも含めて3連覇のチャンス。母の父、メジロマックイーンも宝塚を勝っている。久々の鋭い差し脚を、屋根の池添ジョッキーにも期待したい。⑩ドリームジャーニーの単複、馬連総流し、それから4エイシンフラッシュ・8ブエナビスタ・11ダノンヨーヨーのボックス馬券で勝負。
(画像左はアリスの店と男前の○川氏の後ろ姿)
alicetakaraduka52

  1. 2011/06/26(日) 11:50:46|
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:0
<<マルベル堂:浅草 | ホーム | ゲイラカイト:吾妻橋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/834-80b1b2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚記念!

{%ウマdeka%}今日は阪神競馬場でGⅠ「宝塚記念」が行われる。
  1. 2011/06/26(日) 12:24:19 |
  2. 高松に棲む日日

宝塚記念!!

いよいよ今日は宝塚記念ですね 近走ではダービー意外何故か外枠の?エイシンフラッシュ。 念願の内枠?は願ったりですね。 調教も抜群に動いた様なので頭はこの馬で決定 ?&amp;hArr;??の馬単を押さえ ?&amp;rarr;??&amp;rarr;?????で勝負。 天皇賞では二桁着
  1. 2011/06/26(日) 12:59:39 |
  2. 函館 Glass Life

宝塚記念(GI)~◎エイシンフラッシュ

夏のグランプリ。ここは思い入れのある馬から入るべきか、勢いのある4歳馬からなのか、ブエナビスタはやはり最強なのかという、どのスタンスを取るかで買い方は大きく違ってくる ...
  1. 2011/06/26(日) 16:51:03 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ