ナニワおやじの逆さ海月♨

ジャズギターDuoLive:吾妻橋Gossip

 家のすぐ近くのCafe Bar「Gossip」にはたまに単身生活の息抜きにビールをひっかけに行っている。同じ居住マンションの単身赴任おやじさんも客にいて、すぐに仲良くなれる。先日、帰国中の娘とをつれていったが、感じの良い店と好評だった。温かい店は単身には有難い。

 さて昨夜はジャズギターをDuoでやっていた。構成はHirofumi Asada & Tsuyoshi Sugiyamaで、画像右の杉山氏の方が師匠らしい。実は私、以前に東京に住んでいた頃に渋谷の楽器店でジョーパスモデルのジャズギターを買った事がある。教則本で「枯葉」なんかを練習していたが、複雑なコード押さえとピッキングの難しさ、「枯葉」まで行かずに「落葉」となって諦めた。ギター自体はヤフオクで処分できたのだが、己の才能の無さを痛感した。というか、ちゃんと習いにいかないと駄目なんだな。
 
 上手いソロも良いけど、Duoは掛け合いであり、漫才のボケと突っ込みの様な妙味、息のあった夫婦を思わせる安定感がある。とてもウォーミーな音をボーっと聴いていた。私は休憩時にMistyをリクエスト、アンコールにイパネマの娘"The Girl from Ipanema"を演奏して貰えラッキーだった。Mr.Asadaにはカオサンでも会えるらしい。
​Mr.Sugiyamaのブログはこちらgossip1gossip2

  1. 2011/06/19(日) 15:28:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<揚州商人:赤坂 | ホーム | 第16回 マーメイドステークス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/830-50e7a7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)