ナニワおやじの逆さ海月♨

第16回 NHKマイルC

 内の2枠に親子馬主が入った。平井豊光氏・父の所有分が冠名エイシンで、息子の所有分は栄進堂(Tゲージ等を作成の玩具会社)名義だが、冠名エーシンとして区別されている様だ。
 ③エイシンオスマン④エーシンジャッカルの2頭が、2走前のNZTの1、2着で、その時の3着がグランプリボス。今年はNZTが中山でなくて阪神で行われたから、NHK東京との関連も強いのではなかろうか。
 またエイシンオスマンは前走の皐月では果敢に先行して残り200までは先頭で見せ場があっての8着。今回は更に内枠に2番リキサンマックスがいて逃げるだろうから、それを見ながら経済コースを走れるのも良かろう。栄進牧場産駒は今年の勝率24.4% 連帯率33.3%とかなり好調の様だ。ただしオスマンが3連続の中1週出走と言うのが気になる。連休に飛び石で仕事をしている感じだろうか、世間にはずっと休んでいる人もいて良いなぁなんて思うけども、休むと体がなまってしまう働き者の馬もいるだろう。東京で力の要る場面にデインヒル系のエンジンも頼みになる。
 エイシンオスマンの単複、内から①ディープのリアルインパクトの上がり、故バクシンオーの⑬グランプリボス、戦歴が少ない⑭アイヴィーリーグ福永騎乗へ流して勝負16nhk116nhk2


  1. 2011/05/08(日) 13:30:26|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<スカイツリー:源森橋から | ホーム | 地震雲?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/805-c5692925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルカップ(GI)~◎フォーエバーマーク

なんだか10万馬券の香りがするのは私だけなのでしょうか?現時点で1番人気のグランプリボス。父の急逝の弔い合戦の意味も含めて唯一のG1ホースだから人気になるのも確かにそ ...
  1. 2011/05/08(日) 18:41:20 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ