ナニワおやじの逆さ海月♨

第143回 天皇賞

 浪花は朝から雨、私は今から高速バスに乗って北兵庫の実家に向かう。その前に今日は早めの投票。天皇賞の行われる京都競馬場は昨日時点でやや重だったが、今日も一日渋った天気になると思われ。
 東京にいる外国人の多くは帰国してしまったらしい。今回は京都とは言うものの、フランスから参戦してくる8番人気の⑤ジェントゥーにかけてみよう。仏は原子力発電の割合が高く、今回はフランス電力や核燃料会社アルバの協力などを受けている。
 ジェントゥーの戦歴を見ると10戦中で良は1回だけで、あとは重かやや重。フランスはそんなにいつも雨が降っているのかと思うが、手前7戦を重またはやや重で連帯している。それもフランスのレース構成なのか長い距離ばかりだ。旗手のブフは42歳、過去に覚せい剤を売って捕まっている様で、なかなかのダーティー野郎か。⑤ジェントゥーで勝負と見た。馬単でも良いが、馬連なら大いにありで総流しをかける。143tennou
  1. 2011/05/01(日) 09:07:22|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:2
<<日本海:海鮮丼 | ホーム | えこひいき千里中央店>>

コメント

ヒルノダムールG1ゲット

永いこと応援していたヒルノダムールがG1をゲットできて嬉しかったです。
  1. 2011/05/04(水) 08:42:46 |
  2. URL |
  3. フセイン八木 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

フセイン八木さん、ヒルノダムールお見事的中でした。やはり長く応援したら、その分、甲斐もあると言うものですね。
  1. 2011/05/04(水) 16:10:03 |
  2. URL |
  3. ホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/800-e9494d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【競馬予想でウハウハ】

『競馬予想でウハウハ』は完全無料の競馬予想サイトです!中央競馬の全レースの買い目が無料で観覧可能で 充実のレース情報と高精度の予想で浮いた新聞代を馬券に使えるのが魅力です!!
  1. 2011/05/01(日) 14:13:56 |
  2. 競馬WEB事務局

天皇賞(春)(GI)~◎マイネルキッツ

メイショウベルーがの白い馬体が外から突っ込んで来ると言うイメージを描いていたのですが、馬柱を見渡してみると名前がない。いつ回避したんだよと思って調べてみたらハ行で週中 ...
  1. 2011/05/01(日) 15:57:03 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ