ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第71回 桜花賞

 レーヴディソールの出走が無く一見混戦と思える桜花賞だが、ここは8番マルセリーナの力が抜けていると見る。ディープインパクト産駒、昨年師走から3戦のキャリアだが、新馬勝ちと前走エルフィンSは共に33秒台の上がりできっちり差しきっている。エルフィンSでの1m34s4はウォッカの1m33s7の記録に次いで早いレース、ハイペースのレースを早い上がりで勝てるのは潜在的な実力の証だ。前々走のシンザン記念は3着だが、1着オカマのレッドデビィスは毎日杯を勝ち、2着オルフェーブルもスプリンSを勝った様に高いレベルの接戦中での3着に粘った。鞍上のアンカツも桜花賞とは好相性、7年ダイワスカーレット、9年ブエナビスタと隔年で来ると、今年は成り年か。
 
 相手探しは、阪神1600mはBコースに移動、内枠を走るには良さそうだ。2番デルマドゥルガー、デルマって皮膚のDermaかなと思ったら、本当に馬主の浅沼氏は千歳で皮膚科を開業している人だった。(昔、皮膚を移植するのにはがず為のバリカンみたいなデルマトームというのを売っていたことがある)この馬、10走前の新馬勝からたくさん走って頑張っている、ジュニアカップで男馬を蹴散らしている。前走クイーンカップはホエールキャプチャの3着と善戦。
 内枠からはもう一頭、4ダンスファンタジア、フェアリー勝はハイペースで中団から抜けた力があった。母娘の期待もある。鞍上、横山といえば、やっさんを思い出した。同じ横山でもノリヒロにヤスシ師匠みたいな勢いがあったら、強そうだと思う。
 後は、外8枠の1番人気16番ホエールキャプチャ(クイーンC勝)、17番トレンドハンター(フラワー勝)を押さえて。馬券は、8番マルセリーナからの馬単総流し、頭は固いとみて紐に荒れて欲しい。それから2・4・8・16・17馬連ボックスで。
 
 まだ浅草の場外馬券売り場は販売を再開していない。自粛や省エネということなのだろう。私はパソコンから買っているが、場外周りに来ていたオヤジさんたちはどうしているんだろうな。ouka111ouka112

  1. 2011/04/10(日) 13:03:26|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0
<<大阪駅辺り | ホーム | 桜:不忍池>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/790-0886b956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞(GI)~◎ライステラス

絶対的な存在と言われたレーヴディソールの故障による回避で、一転混戦模様になった今年の桜花賞。桜花賞と言えば3年前の700万馬券をかすった(ソーマジック◎でエフティマイ ...
  1. 2011/04/10(日) 13:25:53 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ

G1 第71回桜花賞 ~にころこ妄想~

久し振りの競馬です。 しかも、「桜」の季節。 転勤して、平和ボケ中のにころこ妄想です。 ?ダンスファンタジア  ?サクラベル ?ホエールキャプチャ ?トレンドハンター 理由は 何となくです。 4-11-16-17 三連単BOX 今回、馬の名前に「さくら」が...
  1. 2011/04/10(日) 13:35:19 |
  2. お地蔵さまの寄り道
