ナニワおやじの逆さ海月♨

スカイツリー:ビアジョッキ

 会社の帰りに吾妻橋から南に向かい、ローソン100に買い物に行って、SMILEというバーを発見。この店の名前は、以前に浅草のワンコイン英会話に行った時に、参加メンバーからお勧めの店として聞いた覚えがあった。外人と話をする為にスマイルに行くのだと、それはどこかと聞いたら、墨田区役所から近いという事を言っていた。あっ、こんなところにあったのかという感じで入店してみた。
 バーの上は、ホステルになっている様で、8人部屋だと一泊が千円台という感じ。浅草で外人の人が多いのは不思議に思っていたが、そういうホステルのベッド数で、近辺に300ベッド位はあるらしい。なるほど、外人が住むアパートメントの一角があるのかと思っていたが、そういう受け皿もあったのか。だけども最近は外人も泊まりが少なくなったというか、原発などで退避した人も多いらしい。
 さてスマイルで今回戴いたのは、アサヒビールのジョッキで、普通より背がトールな「スカイツリー」ジョッキ。普通ジョッキが400円に対して700円、金額の差分、75%分トールかと言うと?難しい感じだ。まあ、ネタという事やね。だけど、このお店、おつまみ類のスナックはオール200円なので千円で釣りがくる。仕事が落ち着いたらまた行ってみようと思われ。treebeer
  1. 2011/04/05(火) 21:54:45|
  2. 江戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都知事戦:予想オッズ | ホーム | スカイツリー:桜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/787-51610bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)