ナニワおやじの逆さ海月♨

夕餉:味覇(ウエイパー)味 もやしSPAM

 仕事帰りに、途中の田原町で降りて(これは定期の利便)ROX地下の西友に寄った。米と明太子とブロッコリーと黒糖パンと味覇を買った。味覇は関西の家にはどこでもあるらしい、ほんまかいな。500グラムの缶で858円というのは一寸高いけども、小さじ一杯5グラムでチャーハン・スープ色々と出来るあるよ!と初めて購入。

 発売元の廣記商行というのは、神戸市灘区麻耶埠頭が所在。なるへそ神戸中華の味やね。缶の赤い色とはイメージは違って、中身はクリーム色でねっとりコクのあるダシ。今夜は初の味覇で、もやしとハイエナさんに沖縄土産に頂いたSPAMの小片でスープをさっくり作ってみた。おっ、これだけでなかなかのスープになったぞ。☆☆☆weiperweiper1

  1. 2011/03/28(月) 22:12:05|
  2. 手料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第55回産経大阪杯 | ホーム | 夕餉:烏賊・大根煮>>

コメント

使いましたな

おやじさん、こんにちは!東京では桜が開花とのニュースが密やかに流されていますね。桜どころではない方々が大勢いるならでしょう。なんとも切ない春ですね。
スパムお使い頂き光栄です。我が家ではハム代わりに焼いて食べてます。
  1. 2011/03/29(火) 11:00:56 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/784-0a4408f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)