ナニワおやじの逆さ海月♨

夕餉:親子+キツネ丼

 今日は洗濯をして、あとは「アメリカの高校生も読んでいる世界経済の教科書」という本を読んだ。私の子供の頃は1ドル360円だったから、車のハンドルは何円?180円とかいうナゾナゾもあったが、今の若い人だと想像もつかないだろう。1973年オイルショックでトイレットペーパーが売り切れていた頃に$円は変動相場へ移行した。過去からの為替・日米関係・新興国の台頭・グローバル化など世界経済が分かりやすく書かれていて参考になった。こういう基本は若い頃に分かっった方が良いと思われ。アメリカの高校生も読んでいる..ということだな。

 昼は冷凍のチキンライス(ローソン100購入)230グラムの袋半分だったので、日が暮れると空腹になって来た。冷蔵庫を開けると、長ネギをそろそろ処理しないといけない感じである。昨夜、あおいしで玉子を買ってきていたので親子丼にすることにした。笹身は解凍して使用。冷凍庫には油揚げもあったから、ここは親子+キツネ丼にしてみた。少し汁沢山になったが、スープ風に食する。油揚げは玉子の中に隠れてしまったが、揚げの味もなかなかで☆☆☆oyakokitune
  1. 2011/03/26(土) 19:18:44|
  2. 手料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第41回:高松宮記念 | ホーム | スカイツリー:634m>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/781-80a8989a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)