ナニワおやじの逆さ海月♨

夕餉:玉子のすき煮

地震の被害状況が広がっている。部屋にいて電気やガスが通じ、食事が出来る、当たり前の事が有難いと思う。被災地で家族の消息が知れない人の心配はいかほどのものか。お見舞い申し上げます。

ローソン100で買ったグリコ製第二弾「玉子のすき煮」を作ってみた。本来はこれに玉子3個を溶き入れるだけだが、今回も少し手を加えたアレンジレシピに挑戦。フライパンに100ccの水とすき煮の素を入れ、肉と長ネギを炊きこむ。煮えたら、玉子3個を溶いて入れる。蓋をして玉子が半熟状態になったら出来上がり。単身者には簡単に出来る料理の素で☆☆半。

地震で、魚や野菜は値上がりするだろうが、食料などは被災地へどんどん運んであげて欲しい。こういうインスタント調理品も役立つだろう。tamagosukinitamagosukini2

  1. 2011/03/12(土) 23:27:34|
  2. 手料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スカイツリー:609m | ホーム | 非常時の為替>>

コメント

無事のようで何よりだす。
最近はこういうお手軽クッキング系が増えてますな。
スーパーでは既にモノがすっかり無くなってるようですが
買いだめとかするのはやめて欲しいです。。。
  1. 2011/03/13(日) 15:15:20 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コンビニやスーパーのカップ麺とパンは空っぽですね。東北に送られたというより、買占めから日曜で仕入れが出来ていないという状況の様ですが、品切れパニックにならない様に、自分の分をと買い占めたらあきませんな。
  1. 2011/03/13(日) 18:42:18 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/776-0362c5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)