ナニワおやじの逆さ海月♨

地震

 今日の地震は東京でも震度5だったので、会社でかなりミシミシ揺れた。机の下に潜って避難したのは小学校のとき以来。机に潜りながら狭い空間で、もしもの場合は運命だったけど、色々有難うと家族のことを思った。
 あとで聞いたら、大阪にいる妻は地震の時は、病院の精密検査でMRIを受け、狭いカプセルの中にいたそうだ。色んな音がして怖かったらしいが、出てきて病院の人から東北で大きな地震があったらしいと告げられたらしい。同じころに夫婦で狭いところにいて怖がっていたという事になる。
 
 安全ヘルメットをかぶって机の下から出て来たら、棚が倒れたり、天井がはがれたりしてした。東京はそれで何とか収まった。でも「九段会館」では、天井の一部が崩れ負傷者が出たらしい。
 東京の公共機関は運休していて、駅近くは人が溢れている。(画像は9時前の赤坂交差点)さて墨田区までどうしたものか。電車は復旧の見込みも分からす、歩いて帰ることに腹を決めた。二次災害等ない様に祈りたい。
 
 離れた東京での震度5も初めての経験だが、それからすると現地の強さ・怖さ・大変さはかなりだろう。TVは津波の様子など流しているが、状況が判明するにつれ被害状況が拡大するだろう。被害にあわれた方々に心より御見舞い申し上げます。akasaka9



  
  1. 2011/03/11(金) 21:15:52|
  2. 江戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<非常時の為替 | ホーム | 夕餉:魚梅の玉ねぎ揚げ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/774-37f0dfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)