ナニワおやじの逆さ海月♨

夕餉:麻婆味ぞうすい

 会社帰りにローソン100で、グリコ製「鍋物屋さんの麻婆味ぞうすいの素」1人前×2=100円を買って来た。解説にあったおすすめアレンジで、鍋→仕上げにぞうすいと言う流れにした。
 鍋に水を入れ、豆板醤味のスープ、具を入れ、豚肉、豆腐、上州ネギを入れて煮込む。やはり100円で買った土鍋が活躍する。中身の量が多くなったので、少しだけ、ラー油を足した。もともとのぞうすいの素には余り赤みはない。なかなかいけてる。そして中身をたいらげたなら、次は、御飯と溶き玉子を入れて麻婆味ぞうすいを作成。これは2度楽しめて☆☆☆半mabozo1mabozo2mabozo3


  1. 2011/03/08(火) 22:58:23|
  2. 手料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夕餉:魚梅の玉ねぎ揚げ | ホーム | スカイツリー:十間橋>>

コメント

笑い飯

おやじさん、こんちは。先日はど~も有り難うございました。残り飯を笑い飯に変えましたな。努力家ですなぁ~。また行きましょ。
  1. 2011/03/09(水) 16:13:39 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/771-c2ebd049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)