ナニワおやじの逆さ海月♨

ナニワ帰休(鍋と鞄)

 ナニワに帰休していた。一人暮らしで料理の腕を上げた次女が「キムチ鍋」を作ってくれた。料理も上手かったのだが、やはり鍋物を家族で食べるのは良いもんだ。湯気の向こうに笑顔と会話がある。美味しい☆☆☆☆

 キムチ鍋を食べていたら、包みが横にあって、なんと誕生日のギフトに「TUMIのバッグ」を買ってくれていたのだ。新作のALPHA BRAVOというシリーズ。生まれて○○年、観測史上これが一番高価な誕生ギフト也。
 私は鞄の名産地・豊岡が故郷で、鞄は好きな方だ...日頃の通勤用に使っているアウトレットの様な店で買った小ぶりなTUMI、いつのまにか縁の縫い目がほつれて、それを接着剤で着けて使っていた。それでは貧乏臭かろうと言うことで、妻子が梅田の阪急で買って来てくれたのだ。
 TUMIは以前は海外の会議とかの際に買う時もあった。当時の為替が130円代だったのに較べたら結局こんだけ¥高になっても、あまり日本の売値は変わらなくておかしな気がする。阪急百貨店メンズ館購入のTUMIを単身生活の励みにしたい。これは、縁や面の固さが減り一寸ソフトなデザインだから、オヤジのオフの日にも使えると思われ。感謝感激雨霰。

kimuchinabetumi2011

 
  1. 2011/03/01(火) 23:32:04|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<スカイツリー:604m | ホーム | 火鍋屋:赤坂>>

コメント

良かったっすねっ

おやじさん、おはようございます。スカイツリーが6百米を越えて世界一になったから、ブログアップされてるだろうと思い覗きました。そしたら、スカイツリーじゃなくて、おやじさんが世界一幸せ者になってたとは。アッパレっす!お誕生日おめでとうございました。
  1. 2011/03/03(木) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/766-ae7d07d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)