ナニワおやじの逆さ海月♨

火鍋屋:赤坂

 昼ご飯に赤坂駅の近く中華四川料理「火鍋屋」へ行った。中華料理もある様だが、周りは皆さん火鍋を食べているし、せっかくなので、「牛肉火鍋」を注文。他には豚・羊・ホルモン・スタミナ・海鮮火鍋などもあった。辛さは、白湯・普通辛・中辛・激辛の中から普通辛を選んだ。
 しばらく待つと、調理した状態で火鍋が届き、卓上の燃料コンロの上に置いてくれる。さて味の方というと、画像の赤い辛子の色の通り、かなり辛い。すき焼きみたいに、卵につけて頂く様になっているが、それでも辛い。スープには薬膳が入っているみたいで健康に良いらしい。野菜も多く入っているし、茎ワカメも歯ごたえがあって美味しい。ご飯と漬物・杏仁豆腐がついてランチ830円は☆☆☆半hinabeya
  1. 2011/02/25(金) 23:36:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナニワ帰休(鍋と鞄) | ホーム | スカイツリー:594m>>

コメント

こんちは

おやじさん、こんちは。火鍋、聞いたことありやしたが、見たのは初めてっす。火鍋でお酒なんつ~のも、オツかもですね。いまは息子達とディズニーランドにいます。本日は激辛ならぬ激混で、疲労困憊っす。お引っ越しが無事に済まれますように。
  1. 2011/02/26(土) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

どうも。おかげ様で、引越はハイエース借り、三階エレベーター無しはきつかったですが、無事に終わりました。
  1. 2011/03/03(木) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/765-1d88a4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)