ナニワおやじの逆さ海月♨

下町の一品:駒形軒

 住居の本所吾妻橋からは少し西南になるが、何度か通りかかって東駒形にある惣菜・洋食「駒形軒」が気になっていた。店構えもいかにも長く墨田で続けている雰囲気を醸し出している。前回は店先の作り置きの在庫が、唐揚げとポテトサラダしかないし、ちょっと気後れしてしまったのだが。やはり気になるから、やっぱり行って来た。左側は一度やり過ごした時の画像、ローソン100とかで買い物して、再度訪れると何と夕暮れに人だかりだ。 komagata1komagata2


入店すると、希望の品をおばちゃんにオーダーしたら、横でおやじさんが揚げてくれるシステムをとっていて、だから店頭には在庫がなかった訳だ。コンビニやスーパーに慣れてしまっているが、揚げたての惣菜という点では、これが正しいだろう。今は肉屋さんが揚げるコロッケとかも少なくなった。
さて今回はカボチャコロッケや唐揚げなどと共に、半熟とろーり玉子フライ(100円)を注文した。これは過去にどこで食べたのか?どこか懐かしいB級グルメ。まったりして☆☆☆半。しかし爆発せずよく揚げられるものだと感心した也。
tamago4tamago5



  1. 2011/02/20(日) 18:27:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカイツリー:594m | ホーム | 第28回 フェブラリーS>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/763-51d6ba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)