ナニワおやじの逆さ海月♨

横浜のバス

 連休の話。今回は妻が来ていたが、あいにく前半は厳しい寒さで、天気の悪い日は生活必需の食料・日用品の買物なんかをして過ごしていた。(以前から、あったらいいなと思っていたキッチンマットを購入)
 
 日曜は太陽の光が射し、ようやく少しは温かくなった。餅つきのあと、横浜に出かけた。行きは浅草~新橋~横浜~桜木町と乗り継ぐ。桜木町の駅前からは、「あかいくつ」という100円の巡回バスに乗る。これはぐるりと回れて便利だ。赤レンガ倉庫に行ってみた。妻はアイスクリームを食べて、私はタイの身代わり人形や、蛙の置物などの小物雑貨を買った。夕方になって横浜駅への帰りは、シーバスに乗船。海からの横浜はお洒落な風景だった。
 
 横浜駅では、ポルタにある崎陽軒中華食堂で定食を食べた。本当は崎陽軒ビルに行きたかったのだけども、入り口に気がつかずに中華食堂に入ってしまった。今回は連休の終わりで、お腹も財布も本格中華って感じではなかったから、それでよかったけども。帰りの横浜~本所吾妻橋は乗り入れている京急快速で42分・560円と意外に近いではないか。次回はチャイナタウンなどを攻めてみたい。yokobus1yokobus2yokobus3



 
  1. 2011/02/15(火) 23:51:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<夕餉:ぜんざい | ホーム | 吾妻橋町内餅つき大会 (力士参加)>>

コメント

きようけん

おやじさん、こんちは。きようけん行って頂けたんすねっ。横浜名物っす。次回は中華街ですかっ?最近は2000円程度での食べ放題のお店が増えたとテレビでやってやした。事前に調べて行かれてくださいまし。横浜中華街は難しいですから。
  1. 2011/02/16(水) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

ハさん、どうも。スーパーのシュウマイはワンパック100円の廉いのもあり食べたりしますが、やはり、きようけんでした。次は矢沢を鼻歌にしながらチャイナタウンこの街を行けば、お前との思い出が...を狙い。
  1. 2011/02/16(水) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

ご夫婦で、仲がいいんですね。
ちょっと、恋人気分って感じ?

私も、「今年こそ白馬に乗った王子さまを確保します。」

って。。。何年も言ってる気もするけど。
  1. 2011/02/17(木) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. にころこ #xwzEb7UA
  4. [ 編集]

にころこさん、どうも。
赤レンガ倉庫は長女のお勧めスポットだったんですわ。横浜と神戸、似た雰囲気がありますが、横浜のベイエリアは勢いがある気がしました。
さて王子さまは、今頃白馬の調教をしている頃かも知れません。楽しみですね。
  1. 2011/02/19(土) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/760-c11d8397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)