ナニワおやじの逆さ海月♨

吾妻橋町内餅つき大会 (力士参加)

 江戸住まいのマンションのそばで町内会の「ちゃんこ・餅」の振舞いがあった。ちゃんこは、お相撲さんがテントの中で大きな鍋で作ってくれた熱々をおばちゃんから分けて貰える。ダシが利いていて超美味しかった。☆☆☆☆

chanko1chanko2

 餅の方もお相撲さんが杵でついてくれる。吾妻橋の近くには東関部屋があり、以前から行われていた地域への奉仕貢献の様である。世間の八百長騒動のことは別の様に思われる。スカイツリーを背にしての餅つきペッタン風景。陽も照ってのどか。mochituki1mochituki2

さて東関部屋といえば、人気力士の高見盛も登場!ロボコップは杵使いも上手いものだった。さて津軽出身で、実家は林檎園らしい。相撲は小学校から始め、中学横綱~日大相撲部というキャリア、いつも本気で体当たりの取り組みで、八百長には縁遠く思われ。春場所が中止になり取組が見られないのは残念。

話は違うが、映画のリングの撮影は十数年前に賃貸で住んでいた大泉学園のマンションで、同じ3階の知人の部屋で行われ、松島奈々子や真田広之にワイフはサインを貰っていた。子供がランドセルを背負い小学校に行くシーンでは、大きな散水車が人工雨を降らせていた。そう、東京にいると色んな有名人と近所であったりするなと思う。話は横道にずれたが...

近隣はスーパーが少なく、あおいしさんにお世話になっていたが、最近は2軒目のスーパーを発見した。ビバークという店なのだが、その近くに東関部屋がある。いまは部屋も今はなにかと大変だろうが、ここは頑張って欲しい。mochituki3mochituki4


  1. 2011/02/13(日) 23:36:51|
  2. 江戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜のバス | ホーム | 一六漬け>>

コメント

僕も東京長いコトいますけど、ほとんど有名人見まへん。。。
  1. 2011/02/14(月) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

よしおさん。ただ見るだけだったら、故鈴木ヒロミツ氏を道で見かけたとかもあります。
  1. 2011/02/20(日) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/757-4b1e84fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)