ナニワおやじの逆さ海月♨

でかピーラー

浅草地下街の、一寸怪しげな雑貨屋で「でかピーラー」を購入。200円でゲットしたが、後で調べるとネットで100円で売ってた、でも送料がかかったりする。100均でもあるかもねと思うが、一番近い100近の浅草雷門近くのシルクも閉店してしまった。怪しげな雑貨屋は意外と掘出し物があるし、たまに覘いている。

さて画像の左に通常のピーラーと並べて置いて大きさを比較してみた。8センチあるから親方って感じだ。発売元は新潟は三条の中島桐次郎商店、いかにも切れそうだ。せっかくなので、スーパーあおいしでキャベツ半玉148円を買ってきた。
キャベツの断面に沿って髭そりでもする様にカット、シュルシュルと千切りが出来る。うわぁ、これは便利。それに食べ物はシンプルが一番という事もある。千切りはちょっと甘く+マヨネーズで優秀☆☆☆☆ 次はドレッシングに工夫してみたい。deka1deka2
deka3

  1. 2011/02/01(火) 21:34:20|
  2. 手料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焼ききす:ニギス | ホーム | 夕餉:SPAM軍艦巻き>>

コメント

スチームクッカー買いなはれ。
シンプルでヘルシーですぜ。
  1. 2011/02/02(水) 02:50:28 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ルクエで蒸したものなら食べたことがあるのですが、蒸し器だとどんな感じになるのでしょうか
  1. 2011/02/06(日) 07:55:16 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/752-33d97f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)