ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕餉:つぼ漬け

以前にぶり大根など作成時に、あまった大根の半分をネットに入れて物干し竿に吊るしておいた。2日ほどで良い様だが、気が付いたら1週間たっていた。結構しなびてしまったので、急いで自家製つぼ漬けにすることにした。

干した大根と一緒に、それぞれ大匙で、醤油2砂糖1酢0.5料理だし0.5水2.5、鷹の爪1本分位を入れ、タッパーにて1晩漬けこんだ。
鷹の爪が多すぎたかピリピリだが、なかなか御飯が進む君だ。余った大根活用には良いと思われ☆☆☆
(ちなみにベランダで大根干してる背景の金色ビルはアサヒビールの本社社屋なり)tsubotuke1tsubo2

  1. 2011/01/16(日) 20:38:07|
  2. 手料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカイツリー:559m | ホーム | スカイツリー:549m>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/747-fd1e355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
