ナニワおやじの逆さ海月♨

オンザロック:夜が来る

年末年始のTV番組で、「寺内貫太郎一家」で小林亜星がちゃぶ台引っくり返すどころか西城秀樹を投げてしまい、秀樹が次の画面では手にグプス包帯をしていた画像が流れていた。そうそう亜星さんって、今どうしてるのかとWEBで見たら公式ページでも元気な様だ。
小林亜星氏は、慶応の医学部に入学して途中経済に転部という妙な経歴。音楽家というか何というか、レナウンのワンサカ娘、ブリジストンのどこまでも行こう、日立のこの木なんのきなどCMの名作も多い。向田邦子女史脚本の寺内貫太郎では大暴れしていたが。今の番組にはない、何だか懐かしい日本の時代だと思われ。亜星さんが日本語のCM曲を作ったのが、このサントリー「人間みな兄弟~夜がくる」だ。
昨年末、ニコロコさんのブログでキリ番(ラッキーナンバー)を踏んで賞品のオールドを貰った。連休の中日、夜がくる。独り部屋で笑点見ながら、オンザロックで戴くことにしよう。

国村準氏の父親役は、しぶいな。「残念だな、いやな奴なら一発なぐれたのにな」。そのうち私の娘たちが男を連れてくる場面があったら、こんな風にしぶく出来るのだろうか。まあそんな事があるかもどうかも知ったことでないが。そやけど、私が何十年か前に彼女の家にお願いに行った時は....どうだったのだろうか?
「残念だな、あまりに頼りなさそうだから一発なぐれなかったな」という感じだったのかな。
オンザロックの碗は、叔父が自作で焼いた湯のみを貰ったもの、これは美味しい。100均の器でロックは駄目やね。


old2
  1. 2011/01/09(日) 16:46:33|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕餉:粕汁 | ホーム | 第45回 シンザン記念>>

コメント

今年も仲良くしてくださいね。

  1. 2011/01/11(火) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. にころこ #xwzEb7UA
  4. [ 編集]

にころこさん、どうも。オールドちびちび戴いてます。
今年もブログのぞかせて頂きます。宜しくお願いします。
  1. 2011/01/11(火) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/741-591c3274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)