ナニワおやじの逆さ海月♨

CORN TEA

赤坂の小さな韓国食品店で「コーン茶」なるものを購入。DONGSUH100% CORN TEAとあるが、パッケージには日本語はまるでなし、注意書きとか、輸入時の内容表記シールなどもラップにも特に貼られてない。なんだか韓国からそのまま持ってきて売られている感じだ。
10グラム×15パック入って220円。中身は不織布みたいなのに個別に詰められているが、個々はパックされてはいなくて、一度あけたら密閉容器に入れておいた方が良さそうだ。
トウモロコシを焙煎した様で、封を開けただけでかなり香ばしい。ほうじ茶より甘みがある感じで、トウモロコシの芯の部分みたいな風味がする。画像の紙コップは田原町(道具屋街)の専門業者で買って来た420cc入るデカイものだが、それでも2回は余裕で濃い味が出た。
ノンカフェインで健康にも良いようだ。鉄分が不足気味な方 / 便秘でお悩みの方 / 冷え性でお悩みの方 / 美味しい健康茶が飲みたい方へと。コーン茶の説明はこちらからcorn1corn2corn3


  1. 2011/01/07(金) 21:13:17|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スカイツリー:朝の吾妻橋から | ホーム | 夕餉:豚キムチ>>

コメント

今年もよろしくです。
練馬のトウモロコシ農家の人がとうもろこしのヒゲ茶ってのを
以前教えてくれました。
ヒゲを日干しして煎じて飲むそうで、最近流行ってるそうですな。

でも効能は利尿作用くらいって言ってましたなあ。
  1. 2011/01/08(土) 02:53:16 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

よしおさん、どうもです。トウモロコシのヒゲの部分とは考えましたな。香りとかが似ているのでしょうか
  1. 2011/01/08(土) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. ホ #-
  4. [ 編集]

コーン茶

コーン茶は彩ちゃんの好物デス。
気が合うねぇ( ´ ▽ ` )ノ笑
  1. 2011/01/08(土) 18:32:21 |
  2. URL |
  3. 彩ちゃん #-
  4. [ 編集]

彩ちゃんどうも。コーン茶は米にも売ってますのか?コーンはたくさん採れるのでしょうが。
  1. 2011/01/08(土) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/736-3484abb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)