ナニワおやじの逆さ海月♨

夕餉:豚キムチ

江戸にもどり、昨夜は近所のモロでラーメンを食べたので、今日が今年初めての自作。冷蔵庫は空に近いから浅草の西友で色々と買って帰った。カレーを食べたい感じがして、肉・野菜を買ったが、夜からカレーを作るのはちょっとしんどい。カレー用の豚を半分使って豚キムチを作成することにした。
豚肉とキムチ、それにニッスイのおさかなソーセージを1本。レシピを味の素のサイトで見たからか鶏がらスープの素を入れるとある。がらスープの小袋を開けて振った時、つい多く入りすぎた、左の丼の真ん中がその調味料。
あとはこれを良く混ぜて、フライパンで炒めたが、夜中に食べるには味が濃い過ぎた。今年は☆☆から
butakimuchi0butakimuchi2<
  1. 2011/01/06(木) 23:26:51|
  2. 手料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CORN TEA | ホーム | ドナドナなポロ氏(お疲れさん)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/733-164c1ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)