ナニワおやじの逆さ海月♨

来年の干支 縁起物

今年も残り少し。江戸住まいの掃除をして、今日28日が仕事納め、ナニワ経由して田舎に帰省の予定。
さて来年の干支の縁起物をいただいた。ひとつはニコロコさんのブログで、キリ番をゲットして賞品で送ってもらったサントリーオールドの兎年バージョン。オールドと言えば懐かしい、酒を覚えた若い頃、ウィスキーならレッド、良くてホワイト、角は上等。オールドは高値の花のなかなか飲めない存在だった。味わって飲ませていただきます。
もうひとつは、東京の近所の中華料理店で貰った石鹸、箱に入っていたパーツを組み立てたのだが、戴いたときに「ちょうど石鹸が切れているから助かります」と御礼をいったのだが、そういうものではなくて飾りものですと、開けてみて意味が分かった。江戸のこの辺りの店で、私の名前を知っている店はこの1軒しかない。以前に東京にいた頃の馴染みの店もあるけども、あえてまた訪ねようとは思わない。中華は家ではあまり鍋で油使って揚げたり出来ないから、食べたい時にたまに行く店で、中高年が3人でやっている。来年も宜しくと石鹸を貰った訳だ。来年が良い年でありますよう、江戸の部屋に有難く飾っておき。rabit

  1. 2010/12/28(火) 21:00:00|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<瞬間風速 81円台 | ホーム | 赤坂クーポールのハヤシ&カレーW>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/725-da6971bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お届き物ぉ~♪

ブログ友達のホッピーさんからのお届き物です。 「人形焼」「お菓子」「本」 この本のタイトル 作者...
  1. 2011/01/05(水) 02:31:36 |
  2. お地蔵さまの寄り道