ナニワおやじの逆さ海月♨

第11回 ジャパンカップダート

金曜に定期の利便を活かし末広町で途中下車、秋葉原で、PCにつないだらラジオが聴けるUSB物を買った。その物のことについては改めてアップしたい。そのラジオでNHKの漫才をきいていたら、「私はアランドロンと父の違う異母兄弟ですねん」「何やそれ他人やろ!」という掛け合いがあった。しかし養子になったら、父の違う異母兄弟もあるかも。
以前にいた会社で、「兄弟船」が十八番という鹿児島大学水産学部・空手部出身という尊敬する上司がいて、忘年会などで「兄弟船」はよく聴いた。たった一人のお袋さんに楽な暮らしをさせたくて兄弟船は真冬の海へ~ 唄い終わられたら、もちろん手が腫れるほど拍手喝采。

スカーレットレディは父がサンデーサイレンス、母はスカーレットローズ。未勝利戦を8連敗して9戦目で勝った。8転9起きの、ほんま頑張り屋さんだと思う。その子供が、今日は兄弟で戦う。兄弟決戦といえば、若貴の決定戦を思い出す。あの時は八百長じゃないかと言われたが、弟の貴は腰砕けみたいな感じで兄の若が勝って横綱になった。(先日、両国国技館の相撲博物館に行ったのだが、このネタも後日アップ予定)そのスカーレットレディの産駒はサカラート、そして今回出走の兄8歳⑩ヴァーミリアン・弟②キングスエンブレムである。兄弟とも9戦目から芝→ダートに変更している。若貴とはまた違い、この1戦は、兄が弟をたててやるんじゃないかと思う。
前走では、逃げた③トランセンドをのがしているが、最後はかなり追い上げた。鞍上の福永も同じ轍は踏まないだろう。先週、バラの王国と来たら、次は王の紋だ。JPdt10
  1. 2010/12/05(日) 14:59:13|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<マサーラチャイ | ホーム | スカイツリー:511メートル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/715-1c3a81f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンカップダート(GI)~◎ヴァーミリアン

12時間~14時間勤務が6日間続き、完全な過労状態。12時間以上寝てさっき起きました。早くしないとレース始まっちゃうじゃないか。そんな状態だったので週中に真剣に検討す ...
  1. 2010/12/05(日) 15:11:45 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ