ナニワおやじの逆さ海月♨

感謝:ブログ開設5周年

お陰様でナニワおやじのブログも5周年を迎え、御礼申し上げます。初めは「ナニワおやじのちかれたびー」と出張(旅)の多い状況と、ひと昔前の秋田弁を使った中外グロモントのCMを引用したネーミングだった。あのCMは元気にちかれたびーって言っていた。疲れ果てていることは誰にもかくせはしないだろうと唄ったのは拓郎だった。会社ですれ違い挨拶する、「お疲れ様です」私は嫌いな挨拶じゃないし、自分でも言う。でもたまに自分は疲れてないわと機嫌が悪い人もある様だ。ブログタイトルが、ちかれたびーでは仕方がない、リフレッシュしなきゃいかんなと思って。「ナニワおやじの逆さクラゲ」に改題した。そして今年は江戸単身の機会に(Under The SkyTree)というのを付記した訳で。
Youtubeからは、「たどり着いたらいつも雨降り」これは若い頃よりも沁みて来た唄だな。

5年前、2005年はつい最近とも言えるけど、会社環境も今は変わったが、当時は妻と娘2人と御堂筋線の桃山台に住んでいた頃。ブログの始まりは小池徹平センチュウにという話だった。家中の時計が1時間狂って怖かったネタ、新潟の出張のネタと今も同じで他愛ない。そして接待打ち合わせで世話になり...急逝された高木ママを追悼していたのが丁度5年前なのか(合掌)これから5年先はオヤジはどうなっているのだろうか?

​ナニワおやじのちかれたびー2005年の開設当時の記事はこちら

  1. 2010/11/11(木) 21:18:13|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第35回 エリザベス女王杯 | ホーム | 夕餉:酢豚定食>>

コメント

5周年ですか

おめでとうございます。いつも楽しませてもらってます。これからもぼちぼちと長く続けて下さいね~。
  1. 2010/11/12(金) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

5年

おやじさん、こんちは。小生がおやじさんと出会った年月とおやじさんのブログが二人三脚だったとは露知らず失礼しました。継続は力ですか、おめでとうございます。年末の忘年会を楽しみにしてますね。
  1. 2010/11/12(金) 15:17:43 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

ずいぶん昔からやってるようなのでまだ5年って感じもします。
5年ってオッサンになると「最近」ってイメージではあります。
とりあえず、やめずに続けるというのが肝要だと思いますので、これからもよろしくお願いします。

僕は自分のブログをとっくに投げ出してしまいましたので、
いまいち説得力もありませんけれど。
  1. 2010/11/13(土) 03:20:14 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

皆さん、激励コメント有難うございます。確かに何事もぼちぼち続けられるが良いのかも知れません。
よしおさんの前からやってるようなというのは、ホッピーの問わず語り(掲示板)や、パソコン通信は90年代半ばからしていたからではないでしょうか?ブログは5年です。
  1. 2010/11/13(土) 10:17:52 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/706-7a0730f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)