ナニワおやじの逆さ海月♨

幻の2萬馬券:スプリンターズSレビュー

競馬に「タラレバ」はないが、北海のタラバ蟹は好物だ。いや、タラレバというより、実際に一度は掲示板に乗ったのに、えーって言うのは「ノニエー」であってタラレバではない。でも言っても仕方がないから、書く気にもならなかったが。いやいや、幻だからこそレビューしておこう。2番サクラバクシンオー産駒ダッシャゴーゴー2着になるも斜行・進路妨害で4着に降着。つかのまの2萬馬券は消えた。確かに良く分からない降着で、これは政治的な介入があったのではないかと思ってみたり、あるいは何処かで見せしめ的にもあげておかないといけないのにあたった(交通取り締まりみたいなもの)のかもしれない。降着は厳しいが、馬生にも降着どころか、降格や地方競馬送り、栗鼠虎で馬肉、故障して予後不良もある。いたしかたない。

さて今回はブログで知りあってから2年半以上になるカンマネ氏にメールを貰って浅草WINS周りでオフ会をした。正直、会社関係だけでほとんど生きて来た、なんていうかな、この歳にして新しい風、例えばアンダルシアからの風と呼んでも良かろうか。私はFXは買いと売りのゼロサムゲームだが、競馬は胴元JRAが25%を抜いてからの戦い。不思議に私は一緒に馬券を買いに行ったら、誰かがあてて、それで帰りに飲めたりして、皆でオケラってことはないですわ、なんてことを話していた。ダッシャゴーゴーの降着が、結果カンマネさんの漁夫の利になったら、それもまたラッキー。胴元JRAに100%吸い取られるよりもOK御意也。今回2-15の一本でとも言ってただけに、この幻馬券はそれはそれ、さらに研鑽して行こうと思われ。sprinters2010



  1. 2010/10/04(月) 22:15:05|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<ヤマダ電気新橋に2円の釣りを忘れ:大露地へ | ホーム | 第44回 スプリンターズS>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/686-d46947a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズステークスの回顧

第44回 スプリンターズステークス(GI) 1着 7×ウルトラファンタジー 2着14◎キンシャサノキセキ 3着 3…サンカルロ 馬連   7-14     9,900円 3連単  7-14-3   358,410円 う~ん。これは微妙ですね。ダッシャーゴーゴーを絡めて持っていた方...
  1. 2010/10/05(火) 06:07:05 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ