ナニワおやじの逆さ海月♨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第44回 スプリンターズS

 昨日は、ブログで繋がりのあったカンマネ氏と浅草6区でオフ会をした。カンマネ氏の初コメは2008年4月で、それいらい私は己の日記としても細々とブログを続けながら、カンマネ氏にはたまにコメントを頂いていた。浅草に行くので一度オフ会しませんかと誘ってもらい、わくわく孫悟空って感じで出かけた。
浅草のエクセルカフェで待ち合わせ、界隈案内を洋食パイチ・とんかつユタカ・焼き肉金楽など、お勧め店を教えてもらう。ヨシオさんも一緒に「水口食堂」に入って炒り豚を食べる。カレー味でなかなか美味い。瓶ビールはアサヒ、キリン、サッポロのどれにしますかとオーダーで聞かれ、浅草でアサヒ以外すべてブランド揃える店は余りないと思われ。煮込み通りでは、元部下の方の応援も頂きました。ムライチンタは沈んだけども、カンマネさん、どうも有難うございました!
 さてスプリンターズS、基本的に堅いレースだが、今回は荒れるとみて、3つの観点で考えたい。
まず騎手の点からプンプン匂う単穴。15ジェケイセラヴィ、騎乗の江田照38歳は現在720勝で、G1は2勝、1勝目は91年の天皇賞。そして2勝目が10年前、2000年のやはりスプリンターズSで、シンガリ16番人気のダイタクヤマトでの単勝2万円代馬券で勝っている。10年ひと昔というが、景気の波ではジュグラーの波という10年の波がある。そろそろ江田の1発ある時だ。
 それにジェイケイは6歳の騸馬(せんば・去勢馬)だ。オフ会ではカンマネ氏からオカマの社会対応という課題も教えて貰った。玉抜きの分、心身が軽かろう。トレンディな中国何千年の歴史の原点は宦官にある。そこで、去勢をサインとみる。オカマ勢6グリーンバーディ・7ウルトラファンタジーの香港ペア・12ヘッドライナーもいる。チョイスは、実績からグリーンバーディ。
 そして、最後は迷ったらサクラバクシオー産駒という事から。驀進王自体このレースを2勝している。2ダッシャゴーゴーを2頭目の本線。系列には12ヘッドライナー・1サンダルフォン。アイビスサマーDでは、バクシンオー駒のカノヤザクラが6歳で予後不良となってしまった、その同族がカノヤのために激走して不思議はない。親族代表はダッシュゴーゴーで。2-15の1本でも良いところだが、馬券は画像の通り。sprinters
  1. 2010/10/03(日) 12:21:02|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:3
<<幻の2萬馬券:スプリンターズSレビュー | ホーム | 塩牛丼>>

コメント

突然の合流、失礼致しました。なんせ本当に急だったもので嵐のように去ってしまってすみませんでした。
  1. 2010/10/03(日) 15:13:13 |
  2. URL |
  3. 元部下 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ、どうも。カンマネさんの様な素晴らしい上司にあわれたというのは、元部下・上司としてお互いに素晴らしいことだと思います。

ちなみに、タイトルのスプリンターズSは、画像右上の2番ダッシャーからの馬連総流しが2-7でヒットして、馬連2万2千円馬券と喜んでいたところ、2番ダッシャは進路を無理やりにこじあけたとして、審議の結果、降着4着になり。幻の2万馬券になってしましました。よっしゃ、銀座や!って一瞬思ったのですが。
  1. 2010/10/03(日) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

幻の万馬券

昨日はありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただきました。

昨日の酒を抜くために地元のスーパー銭湯でのサウナから帰ってきて家でじっくりレースを見ていたのですが、ゴールの2頭の微妙な着差をみてどっちが頭でもナニワおやじさんやったねーーー!!!

と思ってたのですが、まさか長い審議の後あんな結末になるとは・・・
JRAのパトロール何回も見たのですが、どうでしょう?降着するまでの斜行ですかね。確かにサンカルロに脚があったので不利は不利でしょうが微妙なところですね。まさに幻の万馬券になってしまいましたね。

25年以上たってやっと土日休みの普通のサラリーマン生活になったので、また六区周辺でオフ会やりましょう。

ちなみにすみませんが、私は降着のおかげで漁夫の利でした。
  1. 2010/10/03(日) 20:45:40 |
  2. URL |
  3. カンマネ #dgVPUBTM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/685-d568f970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズステークス(GI)~◎キンシャサノキセキ

ナニワおやじさんたちと、六区裏のモツ煮込み通りで検討会。ただどうにも結論が出ない。外国馬はいつもなら買わないところなんですが、前走をみるとグリーンバーディーは相当強そう。日本馬のG1馬2頭も捨てがたい。G1ホース2頭?いやいや1頭忘れてました。「ファイ...
  1. 2010/10/03(日) 15:04:22 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ

G? 第44回 スプリンターズS ~にころこ妄想~

たばこの値上がりと共に「禁煙」を。。。 あかん!あかん! そんなの、私らしくない。 1箱、1,000円になっても吸うぞ! と、固く決心したにころこ妄想です。 ?...
  1. 2010/10/11(月) 00:15:43 |
  2. お地蔵さまの寄り道
