ナニワおやじの逆さ海月♨

新・ミナミの帝王 (ナニワ金融道)

これまではあまりドラマとかは見なかったけども、単身赴任の時間の中でTVと多少は仲良くなってきた。今日はフジTVで「新・ミナミの帝王」を見た。悪徳支店長に、負わされて死んだ今宮君の仇をしっかりとる萬田銀次郎に、よっしゃやったれと同化していたりする。​ミナミの帝王の格言はこちらから
それから、連休にDVDの「鬼平犯科帳」を借りて来た。ミナミの帝王とはまた違うが、官憲の立場にありながら、庶民を庇い、悪徳代官をやっつける部分は勧善懲悪ミーハーな乗りだけども応援したくなる。鬼平犯科帳がまた流行ってきているのは、スカイツリーで下町が少し陽を浴びているのもあるか。それにしても池波先生のストーリーにはペーソスがある。
さて今日の大阪地検の検事の逮捕、己の業績、手柄、プライドの為か、証拠データを書き換えたり、本当にそんなんでええのか?人を訴追する立場にある者がそんなことして良かろう筈無い。おかしすぎますやん。鬼平がいたら、きっとえらい怒りますぜ。すぐに江戸にいる同心すべてを集めて調べさせますわ。
まあ、そんな世の中なら、少しは萬田銀次郎を見習わないといけないか。金融道、トイチの取り立ても半端じゃないが。私の場合は、まずは自分に対して取り立てを厳しくするところから始めてみるべきかも。
  1. 2010/09/21(火) 23:31:05|
  2. FP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神田でオデンなのか関東煮なのか | ホーム | 第28回 関西TVローズS>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/676-769034db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)