ナニワおやじの逆さ海月♨

第28回 関西TVローズS

昨日は、浅草の「やげん掘の七味唐辛子」を御遣い物にしようと出かけてきた。JRAはどうしようかなと思いつつ、応援してきた福永騎乗エイシンリターンズの単複だけ買うことにして六区WINS方向へと。WINSの前のコンビニ辺りの道では酔っぱらって寝ているオヤジや、それを注意する警備員、傘を振り回して怒るオヤジ、通行人も巻き込んで小競り合いが頻発している。雇い仕事がなかったり苛々しているのだろう。この街はオヤジのため息も「るつぼ」みたいに溶かし込んでいる。
画像は、中国の大道芸人が椅子をだんだんと積み上げながら逆立ちをしている様子、体を張った大技はさすがは曲芸大国と感心していた。バックに映えるロック座のネオンを眺め、最近、自分がどこにいるのか、ふと忘れている様な時があって、ああ江戸なんだと気づく風景がある。

さてローズステークス、12エイシンリターンズはキングカメハメハの産仔、阪神の相性は良いとみて、樫の成績は度外視。スタートは良いし、アパパネとのキングカメハメハ系逆転まであるかと思われ。roze10

  1. 2010/09/19(日) 15:07:13|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:1
<<新・ミナミの帝王 (ナニワ金融道) | ホーム | レトロ歌謡:東京大衆歌謡楽団>>

コメント

この前も行きましたけど、みんなのんびりしてましたのにねえ。
連休となんか関係があるんですかねえ。
  1. 2010/09/20(月) 19:02:12 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/675-645e880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズステークス(GII)~◎エーシンリターンズ

近年はサンデー系統が強いレース。ダスカを初めとして、今でも追っ掛けてるマイネレーツェルにブロードストリートか。素直にいつものサンデー買いでいいじゃんとも思うのですが。ここはちょっと捻くれてみたい。牡馬ならダービー2着のローズキングダム、牝馬なら2冠のア...
  1. 2010/09/19(日) 15:14:18 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ