ナニワおやじの逆さ海月♨

桂春団次じゃないけれど

 「酒買って来い」って言っても、もちろん誰も買いには行ってくれません。だいたいそんな言葉を叫びたくなるのは、酒が切れた時だろうし、そんな時には既に飲酒しているから、車には乗れない。北摂の住宅街には近くに自動販売機もないから、いつもトホホって感じになりますね。
 計画的な人は買置きをします。しかし、私の場合はあったらあっただけ飲んでしまうという事で、健康上の理由もあり過度の買置きは御法度。でも今日はマンションのオプション選択の日で、めでたいという事にして、ここはひとつアルコールの購入に走る。
 関西では「酒の楽市」という所で買うのが常識だと誰かが言うので、楽市に突入、確かに安い。私は飽きっぽいから、キリンを飲んでると次はアサヒが欲しくなったりするので同じ銘柄を24本とかケースで買うのは好きじゃない。楽市のシステムは、もともと一本売り価格が廉いが選り取り6本でDiscountが入る。これは良い。株式会社前田「酒の楽市」S47年設立、本社池田市、資本金1200万、従業員186名、年商268億円(平成17年3月期)という感じ。
 という訳ですが、画像の種類のビール、もうビールと発泡酒はあまり区別はつかないですね。最近は第三のリキュール分類もありましてね。白鶴から神戸空港オープンを記念したワンカップ日本酒を発見、神戸といえば港町、空の港の発展を祈って買ってみる。
 
 ところで、さっき、嫁さんが「今日は貴方の誕生日」というのでびっくりした。ああ、そうだったわ。
ある程度、歳を取ると自分の誕生日も忘れてしまうのかな。少し前までは誕生日にかこつけて、物欲の電脳グッズを買っていたものだが。えっ、いくつになったって?それは内緒ってことで。酒

  1. 2006/02/19(日) 17:52:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<雨の図書館 | ホーム | フェブラリステークス>>

コメント

ひー、です。
あらやだ、お誕生日おめでとうございます。
今はカリブの小島在住ですよ。
そして実はオメデタだったりして。
娘さんももう高校生なんですね。早いもんですねぇ。
  1. 2006/02/20(月) 14:56:53 |
  2. URL |
  3. A Cao #-
  4. [ 編集]

おー なんと

 ひーさんではありまへんか?元気でっか?というよりもカリブの小島なら元気以外に無さそうですが。日本列島は相変わらずですわ。
 ところで、なんと。 お、お、おめでたですか?ひーさん似の可愛い二世が生まれる事でしょう。いつ頃、出す予定ですか?

 先日、青梅線に乗りましたぜ。今も全国区で仕事しておりますさかいに。
また地中海の近況をカキコしてくだされ。

  1. 2006/02/20(月) 19:28:02 |
  2. URL |
  3. ホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/67-fa2ecaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)