ナニワおやじの逆さ海月♨

第46回札幌記念

江戸に参勤してから2カ月になる。若いころの独り暮らし(京都で学生時代の安アパート、姫路で社会人になってニコイチ住宅)とはまた違い、おやじになった分、とっちらかしている訳もいかない。オヤジの汚い部屋なんて、臭くて一番惨めだろうと自分でも思う。ピカピカの晴れで、洗濯をしてベランダに干したところ。最初はおっくううだった洗濯も、こんなに暑いと洗濯ものが瞬間でカリッと乾くなと思ってしまうのも又人生の機微である。
さて、札幌記念は、⑮ジャミール安勝で勝負。長いところで戦績を上げて来たが、前走の函館は1着マイネルが1頭抜けたものの、おしあげての2着。今年は札幌も暑い分、気力スタミナ勝負底力とみて、15ジャミールからの馬単総流し。武豊と同じ8枠で、大外に夏の焼けた匂いがする。今から浅草の100均に、大根おろし金とか買い物に行く。WINSで勝負買い足すかも。sapporo10
  1. 2010/08/22(日) 14:27:37|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<ハムカツ玉とじライスかけ | ホーム | たまごかけごはん醤油>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/656-dae54609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌記念(GII)~◎フィールドベアー

G1ホースが3頭(で間違いないですよね?)。春天馬にダービー馬。追っ掛け馬も多くどこから入るのかが非常に悩ましい。レース自体も昨年の断然人気のブエナビスタのようにG1ホースが取りこぼすような難解なレース。マツリダゴッホもしかりか。 ここは追っ掛け優先で...
  1. 2010/08/22(日) 15:10:28 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ