ナニワおやじの逆さ海月♨

夕餉を考える:帰省前在庫整理

最近は夕餉を考えるシリーズを御無沙汰、単身の当初は勢いもあったが暑いし自炊もちょっとネタ切れ。実際はオヤジが単身先で凝ってみても仕方がなかろう、シンプルで飽きずに美味しいものにたどり着ければ良いが。お茶漬けなんかは、最右翼と思われ、次回の研究課題にしたい。

さて、明日、仕事が終わったら江戸~ナニワに帰省。ということになると、冷蔵庫の中を片付けておかないといけない。卵は8日の期限のものが4個残っていた、もともと卵は中で雛になる前に腐ってしまうといけないから、殻の表面と白身に腐敗を防ぐ成分がある様で、印象よりも長持ちするようだ。しかし盆を超すのは不安だし、この卵4玉を中心に、11日までの納豆2パック、期限は不明のエビ天ぷら、野沢菜漬の残りを玉子焼きにしてみた。なかなか濃い胃画像ですが、これが結構いけました。なお冷やし中華も期限近いので茹でて、ただし具とかはなし、私は冷やし中華は素でOK派なり。それから冷蔵庫の中でついつい残っていた、東京バナナみーつけた、かなり皮がクロコさんだけど、中身はねっとりしてるが、ある種、風味があり大丈夫ですた。(画像は左から具在、焼いてる処、夕餉の卓)tamago08
  1. 2010/08/12(木) 21:32:57|
  2. 手料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<包丁一本 味処 和 (かず) | ホーム | 冷しきしめん・黒カレーと圧舌子>>

コメント

ぼん

おやじさん、こんばんは♪在庫整理に勤しまれたのですねっ。お疲れ様でした。下顎の具合はいかがっすか?
明日から帰省されるんですねっ。我が家は土曜日に帰省し、3月に亡くなった親父の納骨をします。少し寂しいお盆です。
おやじさんが戻られ、ご体調回復されたら、オリサンを交えてまたやりましょうねっ!では、楽しいお盆休みをお過ごしください~。
  1. 2010/08/12(木) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

ハさん、どうも。お父様の初盆なんですね、生前のよき思い出とともに迎えられて下さい。在庫整理の為に、ちょっと古いもののせいか、お腹を壊してしまいました。今度、またお願いします。
  1. 2010/08/14(土) 18:12:16 |
  2. URL |
  3. ho #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/648-9339de37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)