ナニワおやじの逆さ海月♨

博多風龍

通勤は銀座線で通っていて、途中の末広町が秋葉原あたりになる。オーディオのFM放送を聞くため、ケーブルを買いに途中下車。通りを少し歩くと、賑やかなラーメンネオンを発見、博多風龍とあるが、ここの売り込みは替え玉2玉まで無料みたいだ。並みのラーメン500円をオーダー。テーブルには、紅ショウガ、辛子高菜、ゴマ、にんにくという博多ラーメン系のトッピングがある。麺は細麺だ。隣の客は、替え玉を一番固めと言ってオーダーしていた。そうしたら、さっと湯に通すだけで出てきていた。これはハリガネと言うんだと思われ。私は1玉だけ、茹で方は普通で、替え玉した。1コインなら、これは☆☆☆☆
hakata1hakata2hakata3
  1. 2010/08/07(土) 16:13:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<冷しきしめん・黒カレーと圧舌子 | ホーム | 隅田川花火>>

コメント

博多ラーメン

おやじさん、こんちは!確かおやじさんは福岡にも住まわれたこと、あるそうっすねっ。ワンコイン博多ラーメン替え玉2つ無料の店は、新宿にもありますが、小生まだ入ったことありやせん。暑い季節はラーメンよりつけ麺にしちゃいます。夏は二郎から離れているハでした。
  1. 2010/08/07(土) 17:08:58 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

さっこめ(さっそくのこめんと)有難うございます。今日は以前の会社のNさんが会議で出社しているらしく、夜ご飯でもと。彼の社は水道橋なんで神田あたりで会うかと思われ。今は秋葉で娘のネット環境設営の研究中、と言っても彼女は神戸で遠いのですが。Wimaxの無線端末はどうかなと思い。
  1. 2010/08/07(土) 17:31:27 |
  2. URL |
  3. ホ #-
  4. [ 編集]

ハリガネの更に上位にコナオトシってのもあります。
僕も博多ラーメンが懐かしくて池袋の「ばんから」ってとこに行きましたが
高菜が有料で替え玉も一個250円もして唖然としました。
  1. 2010/08/08(日) 01:32:50 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

美味しそう。。。

徳島ラーメンも、美味しいですよ♪
  1. 2010/08/08(日) 02:20:19 |
  2. URL |
  3. にころこ #xwzEb7UA
  4. [ 編集]

よしおさん、粉おとしとは良いですな。しかし替え玉が250はいけません。
にころこさん、ずっと以前の書き込みに、徳島駅前で徳島ラーメン食するネタを書いております。甘い感じの、癖になりそうなダシでした。
  1. 2010/08/09(月) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/646-80205fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)