ナニワおやじの逆さ海月♨

今日の1品:牛すじカレー

 牛すじカレーを作ってみた。独り用にはちょっとすじの量が多かったが、素材のすじを切って、弱火で煮込むこと1時間以上、やっと柔らかくなったところを、一度取り出しておく。やはりすじは量が多いから、半分はタッパーに入れて保存。玉ねぎと、にんにくも1片炒め、レンジで下ごしらえした人参など入れる。缶のトマトも投入するが、やはり量が多いので半分はタッパーに残しておく。
 それにしてもレトルトパックを温めたら瞬間のカレー作りに、手間もコストも余分にかける訳で、そこには何らかの期待感がないと出来たものではない。夏だから食欲も落ちている、そこで敢えてチャレンジした1品。牛すじのかたまりを刻んでいた頃から、これは先が遠そうだという感じはしたが、色々な工程に時間はかかった。作っているうちに匂いで満腹になった感がある。出来上がり、すじは柔らかかった。味は手をかけた分だけ、逆に何かもの濃いかった。こりゃ☆☆や。鍋に何食分かあるので、当面食べ続けることになる。suji1 suji2


コメントをどうもです。
さて、予告した様に、夜もカレーという展開になった。ところが、かなり固形に近くなったカレーに水を加えて火にかけるとなかなか良い感じのカレーになった。☆☆☆まで回復。カレーは翌日位のが美味しいという説もあるし、まあ昼は作ったところで一杯だという部分もあった。残った、水分を含んだダート(砂の馬場)みたいなカレーは、フリーザーパックに入れて冷凍。これは、後日パンなんかにつけて食べても良いかと思われ。sujic
  1. 2010/07/25(日) 12:50:19|
  2. 江戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<46回 函館記念 | ホーム | 渋谷 立ち飲み>>

コメント

ついに生のオ◯マン☆コにぶちこんできたw ど◯うていあげりだけで50満くれるし、今までA_Vでしかみたことなかったフェ◯ラチオ体験できたし最高だったwww
  1. 2010/07/25(日) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. 指技の匠 #pl7cQhSQ
  4. [ 編集]

色々ツッコミたかったのですが
いきなり荒らされててワロタwww
  1. 2010/07/25(日) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

あれっ

よしおさん米にあるように荒らされてますなぁ~っ。カレーうまそうっす。冷蔵じゃなくて、絶対に冷凍保存でっせ♪
  1. 2010/07/25(日) 17:33:37 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/641-9181d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)