ナニワおやじの逆さ海月♨

松喜(肉の量り売り)

浅草の雷門の辺りに、行列のできる肉屋があると聞いており、今日はウロウロしていて発見した。先日の野菜炒めに肉片無しが失敗したので、冷凍庫にストックしておこうという目的もある。まあ、そういう用途ならばスーパーのパックで十分だけど。店頭には確かに行列ができておる。どうやら2階は松坂牛を食べさせるレストランになっている様だ。
霜降り100g五千円の牛肉もあって、良い肉を買いにきている人も行列の中にはいる。土日特売の牛コマ100グラム180円と言う張り紙がある。それを目当てに買っていく若い人もいる。考えてみると、スーパーのパック品は独り暮らしには量が多いかも知れない。オヤジが買うには、ちょっと気恥ずかしいのだが、豚コマ120円を200g、牛コマ180円を100g、計420円を購入した。量り売りで牛100gの注文出来たのは自分でも凄い。厚顔の主婦並みである。使えず残っても仕方なかろうという事もある。その点、量り売りはそもそもエコなのだと思われ。家に戻って、クレラップで小分け冷凍完了。まあ飲んでるビールとかのコストを考えると、けったいな話だけども。肉が使える様になったら、グラム単価の高いものもゲットしたい。 matuki2 matuki1

  1. 2010/07/10(土) 21:23:57|
  2. 江戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<七夕賞 | ホーム | 四万六千日(しまんろくせんにち)>>

コメント

食べてみたい。。。

このお店のステーキ。

美味しそう。。。(よだれ。。。)
  1. 2010/07/11(日) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. にころこ #xwzEb7UA
  4. [ 編集]

にころこさん、どうも。昨日は一番近い図書館に行き、料理のベーシック本を借りて来ました。1人分を作るメニューも難しく、だいたいあっさりしたものになります。ただいま研究中です。
  1. 2010/07/12(月) 08:22:42 |
  2. URL |
  3. ホッピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/635-02a5b3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)