ナニワおやじの逆さ海月♨

辛子油そば Hotやわ

 昼食に赤坂見附にある東京油組総本店に行った。普通の油そばは680円、辛子味噌油そば730円、いずれにしても大盛り(1.5玉)でもW(2玉)でも同料金というのはお腹のすいたヤングには有難い、とオヤジが言ってみる。今回は辛子味噌そばの大盛りを注文してみた。(注文というか食券ですが)
 もともと辛子味噌がきいているところに、備品のラー油を鉢に3周ほどかけて、おまけに辛子味噌を余分に入れたものだから、辛いわ辛い。結構、辛いのには強いがむせそうになり。同行した先輩がもう食べ終わりそうなのに私は3分の2以上残っていたので、覚悟を決めた。詰め込むしかないのだ、そういう時は、男は黙って。とにかく一気に詰め込む。味というより、そのピリピリ感が喉に熱く。これは癖になるはず。翌日は胃が痛くて太田胃酸を買ったのは、こいつのせいだったか。abura
  1. 2010/06/30(水) 22:55:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<円高進行 | ホーム | 続今日の1品 タメイト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/625-05666796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)