ナニワおやじの逆さ海月♨

第51回 宝塚記念

去年の宝塚の頃は、長年続けて来た仕事を変わって、新しい職場で夢をつなごうとしていた。いや元々、仕事の中に夢なんてあったのか、そしてそれからまた新しい夢を持つことなど出来るのか?そんな夢の旅をしていた。今年は宝塚の前に引越しをして、まだ江戸にいる実感は少なく、ふとたまに「あれなんでここにいるのかな」と思ったりする。いまも夢を見ている様な人生の旅が続いている。キャリア的にはドリームジャーニーの連覇(有馬を含めて)グランプリ連勝は大いにあると思うのだが。
さて馬券は、浅草に出かけた時にWINS浅草で買って来た。WINSはこれまで大阪では梅田が最寄りで、なかなか行けなかったが、こんなに近くにあるとは単身オヤジの慰みにはなるかも知れない。
買ったのは、エプソムで一着したセイウンワンダーに再度お願い。調教もメイチ仕上げで調子を上げてきている様子。。グラスワンダー産駒は現時点リーディング19位とあまりパッとしないが、母父サンデーで2歳G1馬という潜在力、福永騎手のG1も含めて、そろそろ来てもという処。不良馬場の戦歴もある。6セイウンワンダーの単複、馬連総流しで上期を締めくくりたい。51takarazuka
  1. 2010/06/27(日) 13:32:08|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0
<<今日の1品 | ホーム | スカイツリー 398m>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/620-ecf522e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G? 第51回宝塚記念~にころこ妄想~

威圧的で、怒鳴る男性が大嫌いです。 男性アレルギーが悪化してるにころこです。 2 アーネストリー 8 ブエナビスト 9 ロジュニヴァース 10 ジャガーメイル 18 ドリームジャーニー 理由 スポニチさんの「単票」で決めました。 2 「昇竜勢い」 8 
  1. 2010/06/27(日) 13:50:14 |
  2. お地蔵さまの寄り道

宝塚記念(GI)~◎ ドリームジャーニー

戦歴を考えたら「ドリームジャーニー」が断然1番人気になっていいところ。重馬場がだめ?(ほんとにそうか?)さらに大外枠。中間の球節不安で坂路のみの調教。アゲンストな状況が揃ったせいか現時点で5番人気程度。前年の夏冬のグランプリホースがこの評価とはね。終わ...
  1. 2010/06/27(日) 14:14:11 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ