ナニワおやじの逆さ海月♨

引越し

嫁はんが引越しの手伝いに来てくれた、ありがとう。学生時代~就職して早期に独り暮らしはしたことがあるが、もう何十年も前の話であって。それも散らかし放題の気まま暮らしだった。おやじはそうはいかない。でも家事の基本が分からず、結婚してから家事は任せっきりだったというか、いや負わせっきりだったんだなと反省。
引越しの備品整備をしながら、短い時間だったが、これからは自分でやらねばならないからと、家事の基本を習った。
教わるべきは、例えば米を2合カップで測って炊いて、一食分ずつラップにくるんで冷凍にしておく。洗濯機で洗ってから物干しに干すまでの流れも難しいが、バスタオルも竿に乗せるだけはだめで、クランプしとかないと飛んでいくかもしれない。家事の基本だったが、これは奥深いものと思われ。

さて、今回、単身赴任として住んだのは、本所吾妻橋というところで、スカイツリーから約600m位離れた辺り。ということはスカイツリーの高さが634m(武蔵と覚えたらいいか)だから、ほぼテッペンまでが二等辺三角形になり、仰角が45度になる位ではなかろうか。仰ぎ45度のイチモツなんて凄い、違うか?とりあえず、ツリーの立ち上がりを毎日眺めながら、ひとまず完成するまでを一区切りにして頑張ってみようか?と思われ。
画像は浅草から東にツリーのある風景。それから屋上に謎の黄色い物体のあるビアホールで飲んだアサヒ3杯セット、左から「琥珀の時、ベルビュークリーク、熟撰」なかなかGoo!under asahi

  1. 2010/06/21(月) 23:20:00|
  2. ノンセクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江戸参勤 | ホーム | 明日は東京へでていくからにゃ~>>

コメント

オフ会楽しみにしてます。
六区周辺なら任せてください。
  1. 2010/06/23(水) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. カンマネ #dgVPUBTM
  4. [ 編集]

う○こちゃん

おやじさん、今夜は引っ越し祝いてすよ。う○こちゃんとこには行きませんが、近隣スーパーで半額惣菜と缶ビアで楽しみまひょ。では後程。
  1. 2010/06/25(金) 17:57:20 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/617-074d280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)