ナニワおやじの逆さ海月♨

卵焼き

 今週は後半に江戸に行っていた。住むところをそろそろ探さないといけないのだが、東京の家賃はなかなか高い。南北線の北の方で不動産屋にエントリーをしたが、物件を見る時間は都合つかなくて次回以降に決めないとならない。銀座線も使えるので、ならば始発駅の浅草なんかはどうなんだろうか?とか考え中。お勧めあればお願いします。
 
 浪花に戻って、たこ焼きをリクエストして焼いて食べた。たこ焼き器自体は大阪ではどこの家にもあるものだが、買い替えてからは、たこ焼き器の穴の大きさが比較的大きいので、今回は生卵を割ってそのまま穴に入れて、少しして回りにあふれた白身を中に入れ込む様にして卵そのものをたこ焼き器で焼いてみた。画像の手前の若干大きいのが、たこ焼き器で焼いた卵焼き、右側はその中身を箸で割ってみたところ。目玉焼みたいな味だが、外がパリパリ、なかなかいける。お弁当とかに2、3個入れたら良いかも。たこ焼き器活用の意外な発見だった。tamagoyaki2
  1. 2010/06/05(土) 23:01:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第60回 安田記念 | ホーム | 第77回 東京優駿>>

コメント

ビチさま近く

おやじさん、こんばんは。なかなか踏ん切りが付かず、未だにたこ焼き器を買えずにいます。なんだかいろんな事にたこ焼き器使えるのですねっ!
さて、江戸でのお住まいは浅草界隈になさるんでしょうか?東海道方面は選択肢に無いようですね。残念です。浅草界隈なら、是非とも隅田川近くを検討されては如何でしょうか?春には桜、夏には花火が楽しめますよ。では!
  1. 2010/06/07(月) 18:51:32 |
  2. URL |
  3. ハ #-
  4. [ 編集]

南北線沿線なら王子あたりが比較的リーズナブルな賃貸料と生活便と京浜東北で東京駅も20分そこそこ。どないでしょ。
  1. 2010/06/07(月) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. のりおのまかせなさい #-
  4. [ 編集]

ナニワおやじの

居住問題につきアドバイスありがとうございます。まだ、居住地の方向は見えません。但し浅草も少し行くとディープな地区も近いですね。またナニワおやじの居住問題についてはご意見に期待します。
  1. 2010/06/07(月) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. ホッピー #-
  4. [ 編集]

弁当に玉子3個はどう考えてもいりまへんがな。。。
せっかく玉子使うんだったら元祖玉子焼の明石焼きを作るべきでしたなあ。
  1. 2010/06/10(木) 01:15:25 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/613-57b7769a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)