ナニワおやじの逆さ海月♨

第77回 東京優駿

 ひょっとしたら府中に参戦していたかも知れないこのレース、既に東京に席は移っているのだけども、会社との都合があってまだ浪花にいる。それでも6月の中旬には江戸の予定となった。
 ウォッカが勝った07年ダービーの日は、催しものの仕事がポートアイランドあって、その後、会社仲間とタクシーを走らせて神戸元町の場外に行った。場外で馬券を買いながらTVのある居酒屋で飲んでいた。フサイチホウオーが1倍台の人気で被り、ウォッカは3番人気だが10倍台、ウォッカから馬単を総流しに、なんと2着には人気薄のアサクサキングスが来て9万7千馬券になった。この的中倍率は現時点も私の最高オッズで、だからいまだに総流しをすることが多い。この時、一緒に元町の場外で飲んで打った仲間を思い出す。お互いに仕事や、家族の事など色々とあったが、3年前に今の自分達のはまるで分からなかった。次の3年後にどうしているのか、「10年のダービーはTVでみていたけども凄かったな」そう思いだしながら府中のスタンドで見ていたりするのだろうか?
 さて今回は7ヴィクトワールピサ、9ペルーサが実力伯仲し抜けて上位人気。ダービーは強い馬が勝つと言い、2頭決着もおおいにあろう。しかし、ここまで追っかけて来た福永祐一騎乗の14リルダヴァルで、骨折から復帰4戦目、脚を大事に、一発に期待したい。池江調教師も最後のダービーで陣営は一杯に仕上げて来た様だ。池江泰郎厩舎カウントダウンブログはこちら
ここは14リルダヴァルの単複、7-9-14の馬単ボックス、7-8-9-12-14の3連複ボックスで。
 derby10
  1. 2010/05/30(日) 15:17:15|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0
<<卵焼き | ホーム | 大阪の海は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/611-f06275dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京優駿(ダービー)(GI)~◎ヴィクトワールピサ

3年前のブログにこんな事書いてました。「このレースは比較的堅いイメージがあり1番人気の着順を調べてみた。なんと過去20年で[12‐4‐1‐3]。4着以下の3頭は1989年のロングシンホニー・1988年のサッカーボーイ・1987年のマティリアルまで遡らない...
  1. 2010/05/30(日) 16:43:31 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ

G?第77回日本ダービー ~にころこ妄想~

変なお天気と温度差に対応しきれず、体調不良です。 迷い過ぎて、なかなか決めることが出来ないにころこです。 にころこ妄想 1 エイシンフラッシュ 2 レーヴドリアン 7 ビクトワールピサ 9 ペルーサ 11 ハンソデバンド 14 リルダヴァル 理由 1 
  1. 2010/05/31(月) 00:44:32 |
  2. お地蔵さまの寄り道