ナニワおやじの逆さ海月♨

機内放送

東京から伊丹に帰るANA便、搭乗前のANAのカウンターでは、「予約が多くなってしまい、他の交通機関に振り替えてくれる方はいませんか?」と地上係員が叫んでいた。オーバーブッキング、歩留まりを読み違ったってことだろうか。新幹線に替えたらマイルをいくら貰えたのだろうか?それほど今日の空港は混んでいた。昨夜に一瞬だけ特割が1席あいた。(最終で乗れる見込があれば前割購入するが、でないとコスト緬で新幹線になる)羽田~伊丹というのは、新幹線か飛行機か微妙なところだが、飛行機は拘束時間が短くて体が楽ではある。
飛行機に乗るのはは久しぶりで少し様子は変わっていた。隣の客は新聞ないですかと聞いていたが、最近は新聞は置いていないらしい。ヘッドフォンは要りますかと尋ねながら配っていて、空気式でなくて電気コードのもので「希望という名の光」という達郎の曲を聴いた。バラード3部作らしいが、良い曲だった。希望という名の光、案内WEBはこちら

  1. 2010/05/14(金) 22:38:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤坂 肉そば | ホーム | 第15回 NHKマイルカップ>>

コメント

最近、搭乗がだぶついた案内がよく入ると話題になってて、1人1万くらいもらえるのでアナウンスが有った途端に客が窓口に殺到するらしいですな。
  1. 2010/05/15(土) 17:17:29 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

なる程、空席で飛ばすより一万払っても幾らかは航空会社に入るからましという計算になりますか。しかし次の便とかならまだましでしょうが、羽田まで来て品川から新幹線に乗るのはちょっと気合いが要りますな。その場合も一万なんですかね。
  1. 2010/05/15(土) 17:28:53 |
  2. URL |
  3. ほっぴー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/604-73b83436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)