ナニワおやじの逆さ海月♨

第141回 天皇賞(春)

昨日の青葉賞は福永ジョッキーは3番人気で3着、まあイーブンてところか。もうそろそろという勝負は持ち越した。勝つなら牝馬でということはあり、ヴィクトリア、オークスでの杯もあるのだが。ここ天皇賞でのメイショウベルーガであっても良いと思う。牝馬の天皇賞制覇は秋は71年トウメイ、80年プリテイキャスト、97年エアグルーヴ、08年ウオッカなど、3200メートル時代を含めて13頭いるが、春は53年レダ(1番人気)だけ。グレード制を導入した84年以降、牝馬は天皇賞・春に16頭挑んだが、最高は84年ヤマノシラギクの6着で、掲示板(5着以内)に入ったのはゼロ。牝馬として、57年ぶりの天皇賞・春制覇に挑むメイショウベルーガの挑戦。そろそろ福ちゃんは、メイクドラマではじけるのか、池添調教師のコメントも勝負深いとみる。父、洋一の76年エリモジョージも思いだした。ここで来い、祐一、メイショウからの総流しで勝負。tennou10

  1. 2010/05/02(日) 15:33:38|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0
<<窓のあけしめ | ホーム | 忌野清志郎さん1周忌 追悼>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kan3.blog35.fc2.com/tb.php/601-2c726693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞(春)(GI)~◎エアシェイディ

有馬記念で◎を打って3連単を取らせてもらったエアシェイディをこの大一番で9歳だからと言って軽視するわけにはいきません。カンパニーから続く高齢馬トレンドがこの淀の3200での再現だってあり得る話。そもそもG1ホースがマイネルキッツ1頭だけって事は人気の差...
  1. 2010/05/02(日) 15:36:52 |
  2. カンマネの安心できるかわからないブログ

G〓 天皇賞 ~にころこ妄想~

徳島で、食べてばかりのにころこ妄想です。 3 フォゲッタブル 7 ナムラクレセント 9 メインストリーム 13 ジャミール 参加する事に意義がある! って事での予想です。 結論 3-7-9-13 三連単 BOX 明日は、龍馬に会いに高知に行くぞぉ~!
  1. 2010/05/03(月) 00:02:42 |
  2. お地蔵さまの寄り道